FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果実のにおい

fruit.jpg

9/21
友人とワシら夫婦とで京都へドライブ
一日中降ったりやんだり、雨の日曜日。

友人の元ルームメイト…市内と岩倉にパン&ケーキ屋を構えるオーナー夫婦を訪ねる。引っ越して新しくなった本店ではパンもケーキも美味そうでお嬢さんたちテンション上がる上がる。支店に移動して一緒に食事、20年に渡る回想にお付き合いさせてもらう。時間が経って変わったこと、変わらなかったこと…年をとるといろいろあって面白い。ワシも昔のトモダチと会いたくなった。


POPOのライブを見に下鴨ユーゲに。

着いたら丁度雨が上がり晴れ間が見えた。1階の扉を取り払って半分青空ライブ。


キッチンで何か焼いている匂いとか
かばんの中にしまってる甘いポポの香りとか
誰かが吸ってる煙草の匂いとか


なんか色んなにおいがして…
酒呑んでないのに酔っぱらっちゃって…
意識がどっかへ行ってしまった。


特にpopoの演奏中は、どこの場所にも、どの時代にも自分はおらず、
オルガンの生む時間とペットの描くカーブをただただ味わってました。


素敵な場所。素敵な時間。
嗚呼、いい顔がいっぱい…世界はこんなにも素晴らしい。


時間が経てば引き戻される事は分かっているけど、
どっちが本当って誰が言える?

これからも行ったり来たり旅しながら生きてくんでなかろうか。





チャイへのみやげ

ふちがみとふなと/フナトベーカリー
ぐるり 2008/8月号 特集「山川直人」
Maher Shalal Hash Baz with Masami Shinoda / 腰くだけの犬
【ガケ書房にて】


スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。