FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINALLY !!!

noon.jpg


9/24
仕事を終え電車に揺られて1時間、茶屋町にあるclubNOONにIdaのライブを見に行った。
ここに来たのは5年振り、clubDAWNだった頃にSAKANA見て以来。相変わらず電車が上を通るたびにガタンゴトン聞こえる。ダニエルたちは最初こそ集中をそぐように見えたけど、ショウの後半では演奏をコントロールして電車が通り過ぎるのを待ったり…大らかだった。

観客を含めステージの絵がとてもいい感じで、何だか幸せな空気が満ちていたな。ライブも普通にさりげなーく、よかった。シンプルな曲調でハーモニーをメインに…って感じが堪能できてよかった。うん、よかった。すごくよかった。(どっちやねん)。カーラがベースを弾くshrugでは一音一音しびれた。演奏は2時間を越え、2度もアンコールに応えてくれた。

その時はそれほど思わなかったけど、後で思い出す度になんかジーンとくる。
ああ、あの日のライブはよかったなーって。




willyoufindme.jpg
2001年の夏、新宿のユニオンでジャケ買いしたのがはじまり。
Will You Find Me / Ida


magazine_16_large.jpg
丁度同じ頃にこの雑誌を入手。「海の向こうで起きているオモロイこと」を想像しつつ、歩いたことのない街の地図を眺めてた。CD3枚付きというボリュームもだけど、それ以上にこんな濃い本を作る人がいるってことにビビッた。今読んでもすごく面白い。


 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。