FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月8日

press.jpg

「クニを相手にミンジソショーします。応援お願いしまーす」

お昼時、relax&funkyなposseと一緒に駅前の噴水広場で、ビラまき、アピール、カンパ集め。

街頭にしばらく立つと分かるけど、町は様々な人で溢れかえってる。ここはNYか!?…ってのは嘘だけど、ああ本当にいろんな人が生きてんだなーって気付く。ビラなんかまいていると、ほとんどの人が目を伏せ足早に通り過ぎる。でも中には「え!、何があったの?」ってビラを取る人も。

遠く彼方に腰の曲がったおばあちゃんを発見…ゆっくりゆっくりバギーを押しながら近づいてくる。そして、すれ違いざまにすーーっと手が伸びて自分の手からビラを受け取っていく。その時、手に伝わる力の柔らかさ、美しさったらない。過ぎゆくおばあちゃんの背中に見とれてしまった。

寒空の下、日焼けした顔でおにぎりを頬張り、チホーサイバンショへ。
原告の人たちが窓口で書類を提出するのを見守る。(これがテイソか…)

ベンゴシ会館に移動し記者会見に参加。マスコミ各社の後方から見守る。


帰り道、心身ともにクタクタだったけど、なんか背筋がシャンとした。





スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。