FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いオルフェ

gyouza.jpg

最近驚いたことメモ。

1.ブラジルはアマゾン奥地、アマゾン川中流域に浮かぶパリンチンスという島で南米最大の祭りがある。その名もボイ・ブンバ。雑誌の紀行文を読んだらすごくひかれた。(webではここに少し情報がある。)

ちなみにその島までは州都マナウスから船で18時間。アマゾン川河口の街ベレンからは船で90時間ほどかかる。すごい。時間、金、体力、いっぱいかかりそう。

opera.jpg   stadium.jpg



2.実家の母親からもらったキルティングの風防パンツが便利でバイクに乗る時重宝している。何でも駅裏にある輸入雑貨屋で買ったらしく「トルコ軍の支給品」だとか。さすが軍モノだけにデザインに無駄がなく機能的。うちの母親にしては、いいもん見つけてきたなあと感心。
軽いし暖かいし意外と安い(1500円)ので、もう1つあっても良いかと思い、その雑貨屋を尋ねた。お店の人と話すうちにこの商品…イギリス軍のものだと判明。
なにゆえ母は、トルコ軍などと言ったのか?聞き間違いするはずはないと思うが。なぜトルコと。

まあ書くと長くなったけど、その割りにつまんなかったな。

 

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。