FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオン

 
02426.jpeg

サンデーの創刊50周年号には反応しなかったワシだが、チャンピオンの40周年にはグッときた。そりゃ、鴨川つばめ描き下ろしポスターがついてるんだもん。これ恰好良いので早速部屋に貼った。
子どもの頃、チャンピオンはその独特さ(下世話でイモっぽい印象?)があって避けてたんだけど、ブラックジャック、らんぽう、ドカベン、マカロニ…面白い連載も多くそれらは単行本で全部見ていた。ちなみにワシが昔やってた個人サイトのタイトルは鴨川先生の「塩味チーズ味」からピンときたもの。


今日見たライブ

3/29(日)
マーガレットズロースの「世界は変わる」vol.5@京都磔磔
出演:マーガレットズロース、東京60WATTS

ポップでモダンなTシャツ、アーガイル柄のIVYルック、アバクロのポロシャツ…マガズロの三者三様さ(統一感の無さ)は見た目にも滲み出ていて面白い。でも音を出せばそれぞれがいいバランスで立っている最高なトリオだって事が分かる、そこがまた面白い。新曲「かわいいオバケ」のワウが気持ち良かった。
60Wはブルースやソウルを感じるオーセンティックなロック。VOの声質とピアノが好み。

 

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。