FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷毅ピアノsolo

4/24
大和八木にある木造の古い教会へ、渋谷毅のピアノソロを聴きに。
毎年ひっそりと行われるプライベートコンサート。去年偶然知ってから行くようになったんだけど、まず会場が魅力的…なんていうかいい時間が流れていて静かにじんわりと喜びが湧いてくる。その一方で遠慮というかそっとしておきたい気持ちになる。だから今年もあるよって聞いた時、渋谷さんのピアノが「あの教会」で聴ける…って事にワクワクした。一年に一度ならお邪魔しても良いかな。
 
渋谷さんはただ弾くだけ、だから皆さんもただ聴いてくれたらそれでいい、と。
一杯呑んでご機嫌な渋谷さんからはその通りの音楽がポロポロとこぼれだし、
木造の聖堂にやんわりと広がってて心地よかった


月の鳥
会場で購入した「月の鳥」。新譜「SONGS」を買おうかと思ったが、物販担当のお姉さんのお薦めを聞いてるうちにこちらを。中味もさることながら外見もいい。
紙ジャケットのデザインをされた方のblog。

帰りは、その近くにある名物・大衆食堂へ嫁さんと。
もしかしたら渋谷さんや関係者が打ち上げしてるかなと思ったけどそんな事はない。
店内は仕事帰りのサラリーマンや、学生たちが赤ら顔でヤンヤヤンヤと盛り上がってた。
何を注文しても大味な感じの店で、チャンポンとピビンパ、イカの天ぷらを食べた。
 

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。