FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり ロックンロール

 
090429.jpg

4/29
Springfields'09 大阪場所 @ 服部緑地野外音楽堂
 

少し早く行って、服部緑地を散策。あんなに広いと思わなんだ!
自転車乗ってる人。バーベキューしてる人、スティールパン叩いてる人、酔っぱらってる人、虫取り網とカゴ持って昆虫採集してる子どもたち、お弁当広げてぼんやりしている中高年夫婦、いろんな人がいる。芝生広場、森、川、噴水、植木市、運動公園、植物園、ビオトープ、民家博物館、広い敷地にぞれぞれの過ごし方があった。いいな。ちょっとした天国だな。

そんな緑地公園の一角にある野外音楽堂にて。

細野晴臣と若い友人たち
いきなりtopとは驚いた。細野さん歌うまいなー。MCを含め大好きな細野さんの「声」を堪能。
アンサリー
Snow Queen(cover)で登場。アルバムはよく聴いていたが初見。本人は思いの外、お茶目で「可憐」。スムースな演奏と歌声は野外にピッタリ。
リトルクリーチャーズ
地味だしどうかなと(勝手に)心配したが、なかなかどうして。タイトに演奏をきめつつ、味のあるステージで会場を引きつけてた。
SAKEROCK
ステージ上にマリンバを見つけた時点で嫁さん共々大喜び、新譜「ホニャララ」再演に期待大。しかしPAバランスが×で残念な音響。モチロンMCは受けてた。
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSHIP OF JAXX
日頃聞きたい音楽ではないけど、ステージは文句なく格好良し。会場にはヨッちゃんファンと思しきギャルが沢山来てた。地元大阪だけに一番沸いた。


このイベント、まだ初回ということで手探りな感じがあったが個人的には楽しめた。
また来年もあるといいね。
 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。