FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つの午後

LDK.jpg

気になるバンド、LDKから出来たてほやほやのアルバムが届いた。
送り主はアマゾソではなく、制作者本人。
F○CK! amaz○nと唱えながら自宅でしこしこ発送作業してるそうな。(想像)

飾らない素朴な歌やメロディーがとてもよくって
3人のドキュメントをスルメのように味わってる。

LDK、レコ発ライブしないかなー。


---

5/28(木) 友部正人@京都拾得
大好きな拾得で久しぶりの友部さんを堪能。畳みかけるように歌う「反復」に興奮、聴いてて体温が上がった。ほんの数日前まで三宅伸治と北海道をツアーしてた話…その時「雨の降る日には」を歌ったこと…直接コメントすることはなかったけど、そこには“彼”夢助への思いが感じられた。



5/31(日) Tujiko Noriko , Cheekbone@奈良cafe sample
Tujiko Noriko初見。多少エフェクトをかけてるもののカラオケに合わせて歌うスタイル。シンプルなんだけどとても官能的な歌だった。Cheekboneが奏でる小さい音の粒も頼もしかった。

U.jpg

ライブで聴いて気に入った「氷河」という曲がROOM40のサイトでDLできます。太っ腹やなあ。
 
 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月10日(Wed)14:41 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。