FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走雑感

nikker.jpg

12月は最も仕事が忙しい時期なので休日ともなれば気分転換したくなる。
こういう時は山に行けば良いのだが、さすがに冬なので寒くて足が向かない。
なので大きな街へ出掛けて小鬼の群れに埋もれてみようかって気になる。

天王寺に自転車をテーマにした服屋が出来てて覗いてみたらとっても良い店。
価格帯は総じて高めだが、試着したらジャストだったので思わず7分丈パンツを買った。
裏地にきれいな布を使ってて面白い。KEENのJASPERをあわせて春夏に履こかな。


comic.jpg
漫画いろいろ
市川春子は初めて知った。高野文子にも通じる間とsense of wonder。よくこんな発想湧くなあとワクワクする。
豊田徹也は新作が読めるだけでうれしい。探偵山崎の出演はファンサービスやね。CAFEミジンコのマスターは坂田明か。
三好銀はその神経質そうな線とパースだけで本を閉じる人がいると思う。だけどある種の哀しみをはらんだユーモアを描くのがすごく巧くてそれがたまらない。「日曜日」の続編もあるらしいので探そう。



tenniscoats.jpg
ベアーズで行われたテニスコーツXゑでぃまぁこんライブで今年を締めくくった。
両者ともすごくいいステージだったけど、その後のクリスマス会?お楽しみ会がとても楽しくって、本編を忘れてしまった。終演後、梅田さん手作りの作品(たこ焼き)を頂く。むっちゃ旨かった。


ライブ会場で購入
sirotama.jpg

梅田哲也 『 ○(しろたま)』
これすごくいい。DVDには色んな会場で行ったパフォーマンスが収録されているんだけど、テニスやTAPEとの録音風景も入ってて演奏曲は「砂漠」なんよ…いつかリリースされるんだろうか。


スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。