FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島 一

3/19
研修終了後、鹿児島市内で嫁さんと合流。
今日の宿に荷物を下ろし随分と身軽に。
宿から少し歩いたら海の見える公園があって、その奥にフェリーターミナルがある。


020.jpg

フェリーに乗ったら対岸の桜島へ15分で到着。
こんなに気軽に行けるってすごいな。運賃150円。24時間運行。

桜島では海を眺めながら足湯(無料)でまったりしたり、DownToEarthなカフェ兼ゲストハウスでお茶した。
お店で思わず、もんちゃんの新譜「MON Studio Works」を発見し購入。ラッキー!





2時間ほど島をうろつき、15分の船旅で再び市内へと戻る。
湾岸を歩き、DWELL Playmountain
知らない町を旅するのは楽しい。
ピンと来るものを辿っていけば、わらしべ長者よろしく、面白い事になるもんな。



050.jpg

ごん兵衛
湯豆腐、きびなご、ぎんなんの串焼き、そして焼酎…天国や。



051.jpg

鹿児島ラーメン 豚とろ
もちろん、ゆうかり餃子も注文。何個でもパクパクいけてしまう。


047.jpg

天文館(繁華街)を歩いてて一番気になった店。
店舗全体がPOPで埋め尽くされており店主の気合が感じられる。



おなかいっぱいになった後、宿近くにあるかごっま温泉へ。かなり鄙びた銭湯で、衝(笑)撃的だった。



 

 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。