FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島 三

3/21
朝食を食べてチェックアウト。朝一でレンタカーを借りて西へ走る。
黄砂が激しかったので開聞岳登るのはやめてあちこちドライブ。

219.jpg
まずは、山川の砂蒸し。海が目の前で気持ちよかった。




258.jpg
日本最南端のJR駅、西大山駅。




245.jpg
とある岬からの眺め。これ見た時、「南国帰省日記」を思い出した。こんな感じやな~。


254.jpg
日本一安い温泉と書かれていた地域の銭湯。
しかし本当の日本一は長野県戸倉上山田にある銭湯(温泉)だと思う。今もそうかな・・・50円。

274.jpg
指宿【市営】の流しそうめん屋さん。
どうでもいいけど、ここすごく楽しい。かなりわくわくした。
287.jpg
そうめんが回る。ぐるぐる回る。それをすくって食べる。誰が考えたのか、すごい発明や。


291.jpg
日本で一番古い、ハーブガーデンをたずねる。いい感じだった。

297.jpg
池田湖は、イッシーの棲みか?

299.jpg
やっと会えたね、田んぼの神様タノカンサー。手に持ってるのは、しゃもじ。

301.jpg

知林ヶ島。丁度今の季節、干潮時に道が出現して、島まで歩いて渡れる。




レンタカーを返却後、なの花列車で鹿児島へ戻った。

この日の宿



スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。