FC2ブログ

ずぼら中継

歩くより 踊りながらのほうが 遠くへ いける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらこそイエー

8/7
車で京都へ向かう。
鴨川の見えるタイ料理店でグリーンカレーを食べた後、西院エリアに移動。

西院ミュージックフェス
http://saifes.dip.jp/

地元の神社を中心に、幼稚園、銭湯、一杯飲み屋、喫茶店、Bar、レンタルCD店、ファストフード店、町のいろんなところで音楽が演奏される2日間。今年初めて見に行ったけど、想像以上にいいイベントだった。全て徒歩圏内ってのが良かったな。音楽好きの若者が中心になって運営してんのかと思ったら全然そんな事なく老若男女がしっかり結束して動いていた。ちゃんと地域のお祭りやった。
地元民によるビッグバンドジャズ、おっさんのブルースバンド、折鶴会館で聞いたサックス、、、音楽がいろんな光景とともに思い出される。


pandarland.jpg

ロックンロールパンダーランド/ギターパンダ
LIVE後の物販で購入。ピック付けてもろた。いい歌満載。結構アレンジが効いてて楽しく聞けるアルバム。

ギターパンダはええな。下世話で最低だけど、クソマジメな歌をうたってる。
つーか、山川のりをは昔っからクソマジメな歌をうたってる。清濁合わせ飲むというか、いい大人になったら誰でも知るような事を、ストレートに歌ってる。

イベント最後のトリは、ふちふなのライブ。
純子さんご用達?のフツーな喫茶店は客で満員、夜の10時過ぎというのに大いに盛り上がった。この日の船戸さんはポーグスのTシャツ。

 
途中、大正湯で風呂入って帰宅。

 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。